Search

大阪府 接待伴う飲食店などの休業要請 来月1日解除へ - NHK NEWS WEB

大阪府は、いわゆるクラスターが発生した接待を伴う飲食店やライブハウス、スポーツクラブなどの施設に継続していた休業要請を、感染予防のガイドラインの順守などを条件に、来月1日に解除することを決めました。これによって、大阪府内の施設や店舗に出されていた休業要請は、すべて解除されることになりました。

大阪府は、28日午後、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、吉村知事は「クラスターが発生したところについては、徐々に、おそれながらも事業を再開する段階を踏んでいくことで合意形成をしていきたい」と述べました。

そして、緊急事態宣言が解除されたあとも休業要請を継続していた、接待を伴う飲食店やライブハウス、カラオケボックス、スポーツクラブなどの施設について、府が独自に取りまとめた感染予防のガイドラインを順守することなどを条件に、来月1日に要請を解除することを決めました。

これによって、大阪府内の施設や店舗に出されていた休業要請は、すべて解除されることになりました。

また、イベントの開催については、
▼来月18日までは、参加者を屋内は100人以下、屋外は200人以下とすること。
▼来月19日から7月9日までは、屋内・屋外ともに1000人以下とし、全国的な人の移動が伴うイベントは無観客とすること。
▼7月10日から7月31日までは、屋内・屋外ともに5000人以下とすることを条件に、開催を認めることを決めました。

いずれの場合も、
▽屋内は収容定員の半分以下とすること、
▽屋外は人と人との距離を十分に確保することもあわせて求めています。

さらに、府民に対し、来月1日から18日まで、東京など首都圏の1都3県と、北海道との間での不要不急の移動を控えるよう求めることを決めました。

また、「3密」の状態を避ける行動をとることや、QRコードを活用して感染の発生情報を迅速に伝える府独自のシステム、「大阪コロナ追跡システム」への登録なども求めています。

Let's block ads! (Why?)



"店" - Google ニュース
May 28, 2020 at 05:20PM
https://ift.tt/2M5eIV5

大阪府 接待伴う飲食店などの休業要請 来月1日解除へ - NHK NEWS WEB
"店" - Google ニュース
https://ift.tt/2sTqBa7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大阪府 接待伴う飲食店などの休業要請 来月1日解除へ - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.