パブリッシャーのイベント事業がオンライン化を余儀なくされている。そんななか、ほかの事業部門、とりわけサブスクリプションとの連携により、バーチャルイベントの強化を図る動きが進んでいるようだ。 ここ数カ月、バーチャルイベントは、パブリッシャーの有料コンテンツを定期購読してもらうための特典として活用されてきた。たとえば、ベライゾンが所有するメディア「テッククランチ(TechCrunch)」は、この4月に、有料会員限定の投資家向け質疑応答イベント「エキストラクランチライブ(Extra Crunch Live)」をスタートさせ、同社のサブスクリプションサービスである「エキストラクランチ(Extra Crunch)」を通じて、すでに10回のウェビナーを開催してきた。2020年のイベントの大半はエキストラクランチの会員向けで、同社によると、エキストラクランチのサブスクリプションは前年比で600%増えているという。 イベントのオンライン化を進めるパブリッシャーは少なくない。ブルームバーグメディア(Bloomberg Media)が新しく企画した「ブルームバーグリポート(Bloomberg Reports)」は、新型コロナウイルス感染症の影響にフォーカスしたバーチャルイベントで、新規会員の獲得に貢献している。また、ある定期購読誌のパブリッシャーによると、同社が開催するバーチャルイベントへの参加者が増えているが、その多くは従来のオフラインイベントにはまったく参加したことがない人々であるという。 「バーチャルイベントの開催で、110カ国から25万人の参加者という大きな実績を上げたが、参加者のかなりの部分は、既存のニューヨーク・タイムズ紙(The New York Times)の定期購読者ではなかった」と、NYTライブのマネジングディレクターを務めるジェシカ・フラッド氏は打ち明ける。「目下、我々はあらゆる方法を駆使して、この人々を長期的に引きつけておくための努力をしている。その一環として、定期購読者限定の新しいバーチャルイベントを企画しており、来週から順次公開する予定だ」。
"イベント" - Google ニュース
June 23, 2020 at 02:53PM
https://ift.tt/3etvAkC
仮想イベント と サブスク を連携させる パブリッシャーたち(DIGIDAY[日本版]) - Yahoo!ニュース
"イベント" - Google ニュース
https://ift.tt/2ZhXcSY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "仮想イベント と サブスク を連携させる パブリッシャーたち(DIGIDAY[日本版]) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment