Search

テムズ川が赤く染まる、ライブイベント業界が窮状訴え - TBS News

 音楽フェスティバルやスポーツ大会などが新型コロナウイルスの影響で軒並み中止になるなか、こうしたイベントを裏で支える技術スタッフたちがイギリス・ロンドンで窮状を訴えました。

 「ロンドンのテムズ川の船の上です。あちらの川沿いに赤いライトを持った人たちがたくさんいます。その奥のホールにも赤い照明が当たっています」(記者)

 11日に行われたアピール行動には音楽フェスティバルや舞台、スポーツ大会などのライブイベントで照明や音響、映像などを担当する業界の人々が参加、川沿いや橋の上からはおよそ3500人が「危険信号」を示す赤いライトで窮状を訴えました。イギリスでは、この分野に100万人が従事していますが、新型コロナの影響でイベントがほとんど中止になり仕事が激減、それぞれの生活や会社の運営が脅かされています。

 「本来なら東京五輪にスタッフと機材を提供しているはずでした。厳しいですよ。何もかも延期になってしまって」(つり下げカメラなどを設営する会社 ロビン・エリアスさん)
 「裏方スタッフはもうかる仕事じゃないですが、みんな仕事が好きで一生懸命働くんです。こんな状況を見るのは寂しい」(音楽プロデューサー/ミュージシャン トレヴァー・ホーンさん)

 今回のアピールには有名ミュージシャンらも賛同し、支援を表明。参加者たちはイベントが普段通りに再開できるようになるまで、政府が休業補償やフリーランスの所得補償を継続するよう訴えました。

Let's block ads! (Why?)



"イベント" - Google ニュース
August 12, 2020 at 08:09AM
https://ift.tt/31D7ezS

テムズ川が赤く染まる、ライブイベント業界が窮状訴え - TBS News
"イベント" - Google ニュース
https://ift.tt/2ZhXcSY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "テムズ川が赤く染まる、ライブイベント業界が窮状訴え - TBS News"

Post a Comment

Powered by Blogger.