Search

小学生が昆虫の生態など学ぶ 北九州市で体験イベント(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース

テレビ西日本

小学生の子どもたちに、昆虫に実際に触れ、生態などを学んでもらおうと、飼育教室が北九州市で開かれました。 北九州市小倉北区のほたる館で開かれたこのイベントは、昆虫とふれあうことで、自然の大切さを知ってもらおうというもので、家族連れが参加しました。 子どもたちは講師からカブトムシやクワガタなど、およそ20種類の昆虫の生態や育て方を学んだあと、飼育ケースに土を入れたり木を並べたりして、飼育のための環境作りをしました。 子どもたちは、様々な昆虫を興味深そうに見守っていました。 【参加者】 「いろいろな虫をさわれて、嬉しかった」 「すごく楽しそうにしてました。良い思い出になったと思います」 担当者は「昆虫とふれあうことで、自然を知る機会になれば」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"イベント" - Google ニュース
August 22, 2020 at 04:45PM
https://ift.tt/3glteVa

小学生が昆虫の生態など学ぶ 北九州市で体験イベント(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース
"イベント" - Google ニュース
https://ift.tt/2ZhXcSY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "小学生が昆虫の生態など学ぶ 北九州市で体験イベント(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.