Search

戸倉上山田温泉の飲食店街で一斉消毒 自主休業から再開へ気を引き締め - 信濃毎日新聞

 千曲市にある戸倉上山田温泉の飲食店街で17日、店主ら約50人が一斉に消毒作業をした。8月下旬に市内で新型コロナウイルスの感染者が初めて確認されたことで客足が遠のき、ほとんどの店が順次、自主的に休業。秋の連休や「GoToトラベル」の対象に東京都が追加されるのを前に、安心して訪れてもらえるようにする考えだ。営業再開に向け気を引き締めた。

 戸倉上山田社交飲食業生活衛生同業組合(約70店)、上山田飲食店組合(約70店)、上山田温泉組合(10店余)が連携。アルコール消毒液は市が提供した。

 作業を前に、同業組合の高内達夫組合長(59)は「街ぐるみで感染対策をしっかりやるとアピールする。力を合わせ、お客さんのにぎやかな声が聞こえる街にしたい」と呼び掛けた。組合ごとに作業し、食堂やスナック、バーなどを訪ねては出入り口のドアノブや店内のカウンターや手すりなどに消毒液を噴霧した。道中のごみ拾いも含め、1時間余りで作業を終えた。

 飲食店組合の高橋良彰組合長(48)は自主休業してきた焼き鳥店を14日に再開。手指の消毒を呼び掛け、席の間隔を空けるなどの対策をしている。ただ、客は減っているといい「県独自の感染警戒レベルが1になり、こちらも万全の態勢でやっているので、これで人も出てきてくれるかな」と期待していた。

(9月18日)

Let's block ads! (Why?)



"店" - Google ニュース
September 18, 2020 at 07:01AM
https://ift.tt/33HRf4J

戸倉上山田温泉の飲食店街で一斉消毒 自主休業から再開へ気を引き締め - 信濃毎日新聞
"店" - Google ニュース
https://ift.tt/2sTqBa7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "戸倉上山田温泉の飲食店街で一斉消毒 自主休業から再開へ気を引き締め - 信濃毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.