Search

金沢・兼六園近くの飲食店で火事 連休の観光地騒然(MRO北陸放送) - Yahoo!ニュース

21日午後、金沢市の兼六園近くの飲食店で火事がありました。けが人はいませんでしたが、観光客が一時避難する騒ぎとなりました。 MROの情報カメラが午後3時半ごろにとらえた映像では、金沢城公園の奥から赤い炎とともに大量の煙が立ち上っているようすが確認できます。 21日午後3時ごろ、金沢市兼六町の飲食店「さくら茶屋」に設置された警備会社の火災報知器が煙を感知し、消防に通報がありました。この火事で木造2階建ての店が焼け、火はおよそ1時間後に消し止められました。 当時、店内には客や従業員十数人がいたとみられますが、全員避難して無事でした。 隣の店の男性は「窓が開いていたので、においがしていた、1時間も2時間も前から。早く消えればいいなと思っていた」と話していました。また男性の妻は「消防が来てからは庭が真っ赤だった」と振り返りました。 警察や近くにいた人によりますと、店では火事の数十分前から厨房近くでこげくさい匂いがしていたということで、警備会社が駆けつけた後に煙や炎が上がったということです。 金沢の顔ともいえる観光名所での突然の火事に、観光客も振り回されました。神奈川から観光に訪れた女性は「もともと兼六園に行こうと思っていたが、火が上がっていて入れなかった。屋根に赤い炎がちらちらと見えた」と話していました。またボランティアの女性は「(金沢城の)鶴丸倉庫にいたので、音がすごくて火事だなと思った。どの辺かと思ったら、まさかこんな近くとは」と驚きを隠せないようすでした。 警察と消防は22日午前、実況見分を行い、火が出た原因を調べることにしています。

Let's block ads! (Why?)



"店" - Google ニュース
September 21, 2020 at 05:32PM
https://ift.tt/2ZW9Nx1

金沢・兼六園近くの飲食店で火事 連休の観光地騒然(MRO北陸放送) - Yahoo!ニュース
"店" - Google ニュース
https://ift.tt/2sTqBa7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "金沢・兼六園近くの飲食店で火事 連休の観光地騒然(MRO北陸放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.