お笑いコンビ、トレンディエンジェル斎藤司(41)の妻「しゃん」さんが、テレビ番組のロケで全治3カ月の重傷を負った夫について「夜ご飯もほぼ食べられず薬飲んで寝てます」と報告した。

8日夜のブログで、骨折して帰宅した夫について「ロケ中断してそのまま病院行って、帰ってきたんだけど もうさ、すごい痛そうなのよ コルセットついてるし。座るのもベッドで寝転ぶのも一つ一つの動作が本当にキツそうで。。利き手も捻挫。。。夜ご飯もほぼ食べられず薬飲んで寝てます」と様子を明かし、「早く良くなってほしいと願うばかり。。。明日も仕事みたいなので、今日より痛み引いてますように。。」とつづった。

斎藤は同日、群馬県みなかみ町で行われたフジテレビ系バラエティー番組「でんじろうのTHE実験」のロケに参加。関係者によると「エアバッグをお尻で爆発させたら宙に浮く事はできるのか?」という実験を行った。事前にスタッフが試した時は浮いたのが30センチほどだったが、本番で斎藤は1メートル以上も浮かび上がり、右手から落下して体を強打。病院に搬送され、背骨の圧迫骨折と右手首捻挫で全治3カ月と診断されたという。