Search

もし「時短要請」出たら? 飲食店の本音は ゴールデン横丁で生の声聞く 静岡 - FNNプライムオンライン

テレビ静岡

テレビ静岡

地域

こうした状況を飲食店の皆さんはどのように感じているのでしょうか?静岡市内の飲食店と中継が繋がっています。

小松建太アナウンサー :私はいま静岡市葵区のゴールデン横丁に来ています。こちらでは7店舗軒を連ねていますが、各店舗でこのように出入り口を開け放って換気を行ったり、こちらの紙に代表者の名前や連絡先を記録したり、そしてもちろん検温をし、万全の感染対策を行っています。

ここからは、こちらの店主 石原さんにお話を伺っていきます。川勝知事は静岡市の「時短営業」も示唆しましたが、もし時短営業を要請されたら応じられますか?

【時短営業の要請が出たら応じられる?】

静岡ゴールデン横丁を運営するDBS 石原広之副社長:そうですね。我々としては、その要請に対しては真摯に対応いていくしかないと思っています。

小松アナ:実際にその対応した場合の心配ですとか対策は、どういったことをお考えですか?

石原さん:前回も時短要請の時はランチからやったりといった対策は取ったんですけど、特にうちのお店は11時以降がピークですので、10時までという時短要請が出てしまうと、お客様がゼロになるという不安がすごくありますね。

【クラスター店名公表は応じられる?】

小松アナ:今日、静岡市の田辺市長がクラスターが発生した店名の公表を、飲食店に要請しましたけれども、これについてはどう考えられますか?

石原さん:やはり、市の単位ではなくて県として出すのか出さないのか、どちらか一方に道を決めていただきたいですね。

自分の知り合いで店名を公開したところもありますが、その方が損をして、じゃあ、店名を公開しなくていい人が得ではないですけど、そのままいられるというのも、やっぱり不公平だと思いますし。

出すのかいいのか悪いのかは、僕も微妙ですが、どちらかにはっきりしてほしいと思います。

小松アナ:しっかりした方針が欲しいということですよね。スタジオのズミさん、なにか石原さんに聞きたいことありますか?

MC 高橋正純 :このところの感染者増加に伴いお店の状況、お客さんの増減というのはどうですか?

石原さん:そうですね、10月は去年の売り上げにすごい近づいてこれからまた伸びていくのかな?と、思っていたんですけど、この第3波というところから一気にお客さんは減っていまして、過去最低売り上げを、この最近でたたいてしまいました。

小松アナ:お話しを伺ったところ、12月の忘年会の予約は7件入っていたということなんですが、この影響を受けて今ではゼロになってしまったということなんです。

この厳しい冬を何とかして、乗り越えようとしている静岡ゴールデン横丁から中継でお伝えしました。石原さん今日は有難うございました。

Let's block ads! (Why?)



"店" - Google ニュース
December 05, 2020 at 04:00AM
https://www.fnn.jp/articles/-/115747

もし「時短要請」出たら? 飲食店の本音は ゴールデン横丁で生の声聞く 静岡 - FNNプライムオンライン
"店" - Google ニュース
https://ift.tt/2sTqBa7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "もし「時短要請」出たら? 飲食店の本音は ゴールデン横丁で生の声聞く 静岡 - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.